小田原校のブログ

*テストを忘れずに*

2018/03/03

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

天気はとても良いですが今週から花粉がすごいですね・・・
生徒も講師も僕も花粉にやられまくっています(;´Д`)
マスクや花粉対策のメガネ(ゴーグル?)をかけていたりと
対策をしている子は万全の対策をしていてすごいなぁと感心させられます。

さて、本日は中学生のみんなに連絡です。
講師の先生たちの声掛けもありやっとテストの回収が出来てきましたが
皆さん4回目テストの5教科の結果をしっかりと塾へ提出してくださいね!

そしてそこで出た苦手や応用に少しでも慣れるために
しっかりと日々、復習をしていってください。
何度も言うように今の時期はとても大事な時期になります。
テストがある月が大事なのではなく
何も無いような月にしっかりと準備をしておくことが最大のポイントです。

今出来ることは先延ばしせずに今やっていきましょう。
どの子も、今の学年も関係なく
中3生となり受験をする立場になった時に
あの時でやっておけばという後悔をしないようにしましょう。
追い込みをかけていくのはとても大変です。
その点、今年の中3生はそこはかなり強かったです。

事前に準備をしておくことはとても大事で
自分自身でも気持ちが楽になったりもするので
ぜひ今のうちに予習・復習頑張っていきましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop