小田原校のブログ

*春季合宿スタート*

2018/03/29

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

本日から新中1,2,3年生の合宿がスタートしました!
なんと今回は17時~21時の3日間となっております!
合宿参加常連の子達から春から初参加の子や中1にとっては合宿なんて初!です。

初日に関しては全学年共通に高校受験の話をして
学年ごとに大事なことをお話させてもらいました。
また、学校での成績の取り方や何が重要なのかなど
みんなに役立てばいいなと思いながらお役立ち情報を教えました♪

また、勉強については英・数の基礎的な復習を中心に始めていきました。
本当にこの時期に大事なのは基礎をきっちりと理解することです。
これがまずは今回の課題であり重要なことです。

子供たちの表情も取り組みもよく新学期良いスタートが切れそうな予感☆

あと2日間もこの調子でがんばりましょう!!

小田原校トップへ戻る

PageTop