小田原校のブログ

5月の行事に向けて

2018/05/08

小田原市にお住まいの皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

本日より営業再開になります!
今週からまた何卒宜しくお願い致します。

G,Wは充実したお休みを送れましたか?(*´ω`*)
今日からみんなの報告を聞けるのが楽しみです♪
そんな長期休暇明けですが5月は行事がまだまだありますね。

小学生の行事はなんと言っても修学旅行が入ってきます!
修学旅行ってワクワクしますよね♪
今からとっても楽しみだと思います。
他にも種付けを始めたり体力テストが行われたり
いよいよ夏に向けてのプール掃除なんかも入ってくると思います。
まだまだイベントだらけです!

その行事に向けて一番大切なことは体調管理ですね。
せっかくの楽しいイベントの時に体調を崩してしまうと
楽しみなものが楽しめずに終わってしまいます。
まずはそうならないように今週からきっちりした生活習慣に戻して
体調を崩さないようにしていきましょう!

そしてもう一つはもちろん勉強との両立です!
学校から宿題がこの休みではあまり出なかったと聞いてます。
ですが学校が始まればいつも通り宿題は出るでしょうし
まとめテストなども行われていきます。
小学生は学校から毎日宿題が出るので勉強習慣を付けるチャンスです。
ナビにも毎週決めた曜日に自習に来てくれる子もいます!
ぜひ自習にも来てもらいたいですしお家での勉強も大事にしてください!

小田原校トップへ戻る

PageTop