小田原校のブログ

高校生はテスト月

2018/05/11

小田原市にお住まいの皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

最近体調不良が多く見られるので十分お気を付け下さい。
私自身も風邪がうつってしまったのかまた声が出にくい状態になってしまいましたので
いち早く回復できるようにしていければと思います。

さて、今月の行事ラストは高校生ですが
なんと高校生は今月にテストがある学校がほとんどですね!
早いところでは来週からテストがあります。
最近では高校生の自習が増えてきておりとても嬉しい限りです。

特に高校1年生の子にとっては高校生初テストです!
どんな問題を出されるのか、中学校みたいな出し方なのか。
色々と不安もあるかもしれませんがまずは中学生同様で範囲をしっかりと終わせましょう!
そして基本はテスト範囲の勉強を3回繰り返せるようにしていきましょう!

高校生になると進んだコースや学校ごとによってテスト科目が全然違います。
数Ⅰ・Aの両方をやる高校も多いですが数Aの授業が無い学校、学科もあります。
高校生からは自分自身で文系・理系などの選択もしていきますし
自分自身にとって必要な勉強がたくさんあります。
一つ一つの科目を大事にしていきましょう!

まずはテストに向かって引き続き自習に来ましょうね♪
お友達を呼んできてもらっても大丈夫なのでぜひ活用して下さい!

小田原校トップへ戻る

PageTop