小田原校のブログ

数学Ⅰの大事さについて

2018/05/25

小田原市にお住まいの皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見て頂きありがとうございます。

今日はテストが終わった高校生のお話しです。
もちろんまだ終わっていない高校もあるとは思います。

昨日高校1年生の子達が返ってきたテストを出してくれました。
とても嬉しかったのは毎日自習を頑張っている子が
数学の点数が90点!クラス3位だったそうです(*˘︶˘*).。.:*
本当によく頑張りました!
その他にも国語総合86点!コミュ英83点!と平均点を有に超えています!

その中でも今日お話しをしたいのが数学Ⅰの大切さですね。
今の高校1年生からご存知のかたも多いと思いますが
大学入学共通テストというものに変わります。
センター試験のようなマークシートではなくなり
記述式が取られるようになるという難易度が上がる大学入試です。

その中で数学Ⅰから記述式が3題出ると言われております。
そのため今学んでいる数学Ⅰはとても大事になっていきます。
今の勉強をサボっていては先は見えません!
国語ももちろんですが記述式が3題程度出るそうです。
思考力が問われる問題が増えてくると言わていますので
今のうちに読む・書く・見る・聞くはどの勉強に置いても大事になります。

高校生の勉強は中学校とはレベルが大きく変わってきます。
苦戦している様子も今の高校1年生からはよく見られてました。
それを乗り越えてこのような結果を出してくれたのは本人の努力です。
この調子でぜひ取り組んでもらって行きたい進路に向かって頑張ってもらえればと思います。

今日も一日頑張りましょう(*´ω`*)

小田原校トップへ戻る

PageTop