小田原校のブログ

小学生は固める時期

2018/05/29

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
今週からも頑張っていきましょう!

さて、今週から6月に入りますね。
あっという間です!
5月はイベントが多かった月ですね。
6月は一気にイベントやら行事やら減ります!
ということは何が待っているのか!?
そうです!授業があり進むスピードも今までより早くなるということです。
まずは学校の授業に遅れずに付いていけるように日々の学習に力を注いでください。

そして6月が終われば7月!夏休みに入ってきますね!
そのため6月という月はイベントもあまり無く
学校の授業も進むようになっていくため
夏休みに向けて勉強を固める時期になります。
特に小学生の子達は毎日自主学習や宿題があると思うので
勉強をしない日が無いとは思いますがこれからは毎日のペースが早くなること
夏休みまでには今の勉強はなるべく完璧にしておくこと。

この2つが6月を過ごす上で小学生には大事な月になります。
ぜひ今週から始まる6月も苦戦しないように頑張っていきましょう(*´ω`*)

小田原校トップへ戻る

PageTop