小田原校のブログ

高校生の勉強習慣

2018/06/01

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見て頂きありがとうございます。

高校生の子たちはテストも終わって
次のテストまで少し期間が空きますね。
次回のテストは7月になってくるとは思います。

今月についてはテストのやり直しもそうですが
今一度学校での勉強を大切にしていく月になります。

先日高校生の子と話をしましたが
やっぱりテスト終わってからの学校の勉強はスピードが少し上がったそうです。
高校ごとに勉強も進みも異なるとは思いますが
今やっている勉強を復習していきながらしないと
次回のテストでかなり苦戦をすることになります。

どんどん内容もこれから難しくなっていきます。
中学生や小学生においても同様ではありますが
勉強難度は全然違ってきます。
そして自分の学校のテストが次いつあるのかをしっかりと把握しましょう。
この6月はテスト1ヶ月前になるため期末試験に向けての勉強月になります。

前回の中間範囲の復習、学校内容の復習と
復習を自分で行う習慣にしていきましょう。
期末はテストの科目も増えますので偏りなく復習をしていきましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop