小田原校のブログ

いよいよテストが始まりました

2018/06/12

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見ていただきありがとうございます。

いよいよ今週からテスト開始です!
もう一度まずはテスト日程の確認・把握です。

11~13日 城南中
13~15日 酒匂中・城山中
14,15日 白鴎中・白山中
21,22日 泉中
22日 鴨宮中

以前から勉強するように伝えては来ましたが
このギリギリになって焦って何かが変わることはほぼないと思います。
が!!出来ることは提出物は完璧に終わらせることです。
範囲の勉強にもなる大事なワークです。
今、何をすべきかわからない、どう勉強したらいいの?と
もし、困っている方がいたらワーク・提出物関係を完璧にすることです。

それがもう終わってるよ!という方もワークの勉強は大事です。
何度も何度も間違ったところはやり直しをすることは重要です。
今から新しいことを覚えていこうとやっていては時間が足りないですし
今までの覚えてきたことを忘れては本末転倒です。
まずは今までやってきた部分を完璧に出来るようにすることが
残りの期間のテスト勉強でやれる大事なことです。

そして時間配分には気をつけていきましょうね。
以前にも書きましたが何分で解いていかないといけないのか
何分あればここまで解けるなど自分で時間管理をすることです。
テストでは順番に解いていかないといけないなんてことはありません。
わからなくて時間をかけてしまうようなら問題を飛ばしましょう。
出来るところから確実にやること。
これがとても大事なことになります。

第1回目テストは何度もお伝えしている通り
4回ある中で最も優しいテストのはずです。
勉強量は今回追えていたのか、間に合いそうになく
ギリギリになってしまったという経験がもしあったなら次回は早めにすることです。

まずは、今は全力で目の前のテストに臨みましょう。
やることは少なからずやってきているはずです。
自信を持って最後まで頑張りましょう!!

小田原校トップへ戻る

PageTop