小田原校のブログ

神奈川県の入試って

2018/07/03

小田原市周辺の皆様、こんばんは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日から7月突入です!!

しかし、今朝のワールドカップの日本戦。
悔しかったですね、良いところまで行って
世界3位相手に勝てる!史上初のベスト8いける!!
って期待が持てる試合でしたね。
残念でしたがお疲れ様でした!

さて、そんな希望を見させてもらったので
今度は僕らも希望を見させて行きたいなと思います。
そう、志望校への合格です。
まず、志望校を諦めかけていたり、そもそも高いからと
志望校を早々と諦めたりはしていませんか?

まずはちゃんと神奈川県の入試のこと知ってますか?
見られるポイントは3点!
1,内申!2,テスト!!3,面接!!!

そう!今出来ることは内申を上げることです。
提出物をきっちり出すことや授業中の発言や態度も大きく関わります。
ちなみに成績表の関心・意欲の所をAにしておくとほとんどの確率で
成績に1,2はつきません!
逆にそこでCがつくと4,5は取れません!
まずはそこできっちりとしていかないと内申は上がりません。

次にテストですが勉強のやり方を見つけていきましょう。
しかもそれは入試直前ではなく夏休みを含めてそこで完成していかないと少し遅いです。
自分のやり方も含めて見つけていきましょう。
勉強のやり方など困ったらぜひ相談しに来て下さい。

面接練習も冬以降ナビでもやっていきますので
ぜひぜひ参加しに来て下さいね♪♪

小田原校トップへ戻る

PageTop