小田原校のブログ

嫌なことほど早くやろう

2018/07/25

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

夏休みに入り今日で早くも5日目!
暑い日が続いていますが涼しい自習室を求めて
今日も生徒がたくさん来てくれています!

さて、夏休みに入り良く聞くワードが
宿題が多い(^_^;)
自由研究めんどくさい( 一一)
まだまだ時間あるから後回し(*´ω`*)
結構飛び交うワードです。

後回しにしていいわけなかろう!!!
とまぁ言いたくなる気持ちもありますが(*˘︶˘*)
まずは嫌なことやめんどくさいものをかたしてしまいましょう!
終わってしまえばびっくりするくらい肩の荷が下りるので
楽しい夏休みを過ごせるわけです♪

宿題についてもまずは計画をたてることです。
そしてページ数や量が多いものからやります。
それを一日何ページずつやるかなどを考えてやることです。

そして、自分でやるには難しいことも
自習室なら手っ取り早く終わったりもします!
最近では課題を塾で終わらせる気満々の小学生から高校生まで
どの学年の子達も自分のために頑張っていますよ♪

ぜひ宿題の取り掛かりが遅い子や
困っている子は塾に足を運びましょう(^O^)/

小田原校トップへ戻る

PageTop