小田原校のブログ

テストまで1ヶ月

2018/08/01

小田原市周辺の皆様、こんばんは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もブログを見ていただきありがとうございます。

今日から8月です。
早速生徒があと一ヶ月で夏休みが終わっちゃう(;´Д`)
と言っておりました。早いものですね。

ということはあと1ヶ月で全中学校テストが始まります。
9月の夏休み明けはテスト祭りです。
既にテストに向けた準備は始めていますか?

1,宿題を早くやるのもそうだが丁寧にやること
宿題を早く終わらせるために頑張っている皆さん。
それは偉いことです!その方が有意義な過ごし方ができますしね。
ただ!!!適当に、そして何も考えずにちゃっちゃとやるのでは意味がありません。
夏休みの宿題というのはテストにも大きく関係してきます。
まずは丁寧に解いて理解さえしていけばテスト前に焦る必要も無いです。
早く、的確に、正確に!を意識してやってみましょう!

2,テスト範囲をしっかりと理解しましょう
テスト範囲が徐々に集まってはきましたが
生徒たちに確認でテスト範囲どこまで?と聞くとわからない!
と答える子が多いです(;´Д`)なぜ・・・受ける本人が!!!!
自分自身が受けるテストです。まずは理解しましょう。
そこからどんな勉強をするかが大事です。

3,日程を把握していつからやるのか
自分が何日にテストを受けるかわかってますよね?
塾にももちろん学校ごとにテストの日付を掲示してますが
じゃあいつから勉強に力を入れるのかなど不明点もある子もいると思います。
なのでカレンダーを掲示しています。

IMG_7181.JPG


さて、いつからやり始めましょうかね。
本格的に勉強する時間を取らないと学校始まってからでは
間に合わなくなっていきますからね。
まずはこの夏休みが勝負です。
頑張りましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop