小田原校のブログ

中3合宿の様子紹介

2018/08/16

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もHPをご覧いただきありがとうございます。

今日からお盆休み明けで教室開校をしましたが
今日から明後日までの3日間は中学生の合宿を行っております。
本日は受験生の中3合宿について様子を少しお伝えしようと思います。

まず、やる内容としては8月の模試に向けての勉強と
現状の入試に向けて出来ている部分、出来ていない部分の確認です。

そのためにまずは今日、明日で試験を行っていきます。
時間は入試同様50分。

IMG_7439.JPG

さすが受験生!と思うような集中した取り組みを全員が行っていました。
休憩中に関してもあまり話すこと無く各々が休憩を取っていました。
休憩中くらいはしゃがない程度なら喋っていいのにみんな仲良いんだしと
思いながらもきっと自分の中で勉強の整理をしていたのだとも思います。

初日は国語のみ解説を行いました。
大体の苦手はやはり古文でしたね。
まずは解説してもらったことをしっかりと復習をしていきましょうね!

今回の成果が8月の模試、そして入試へと繋がるように
本日も頑張っていきましょう!

小田原校トップへ戻る

PageTop