小田原校のブログ

夏休みが終わるということは

2018/08/28

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もHPをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ今週で夏休みも終了ですね。
早い高校では今週から学校が再開はしておりますが
皆さんにとって充実した夏休みになりましたか?
そうであったとしたら嬉しいなと思います。

さて、夏休みが終わるということは大事なことが2点あります。
1点目は学校から出されている宿題です。
もう皆さんバッチリ終わっていますか?
これが終わっていないと夏休みに遊んでいただけになりますよ!
今になって量が多いからなどと言うことは止めてくださいね(;´Д`)
まずは残りの期間きっちり終わるようにしていきましょう!

2点目はテストが始まるということです。
早速高校生も課題テストみたいなのがあるそうで自習にも来て取り組んでいました。
中学生の皆さんはテスト2週間前です。
もうテスト範囲も出てますし準備は大丈夫ですか?
塾では復習の期間に入ってはいますが自分自身でも
いつまでに何の教科をやってなどプランを立てておかないといけません。
今からでは遅いほうですがやらないよりはやるしかありません!
1回目テストが好調に進んだ子もそうでなかった子も
全員2週間後に始まるテストに全力で取り組んでいきましょう。
夏休みが終わったら時差ボケかのように生活リズムが崩れてると思いますが
直すのは今から直せます!
まだ余裕あるから~などと言っている子は苦労しますよ(゚д゚)!

残りの期間で思い出を作るのも良いですが
生活リズムもテストも自分にとって大事なものです!
今の時期だからこそもう一度気を引き締めて頑張りましょう!

夏休みを通して当てはまる子はぜひ
☑︎ 自分にあったペースで苦手克服!
☑︎ 隣に先生がいるから質問しやすい☆
☑︎ ホワイトボードでわかりやすい授業!小学生にも大人気なホワイトボード♬
☑︎ 担当講師と教室長とのバックアップ!!
☑︎ 自習室は火~土の15:30~21:20 予約不要!

フリーダイヤル 0120-941-967
「ナビ小田原校で体験希望。」
とお気軽にお電話ください☆
もちろんWebからもOKです。

*********************

小田原校トップへ戻る

PageTop