小田原校のブログ

合宿総評

2018/08/18

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。

まずは中学生の合宿参加者の皆さん、3日間お疲れ様でした!

中3生の皆さんはこの大事な夏休みに
自分の今の力はどう感じましたか?
今のままで十分だ!行ける!という自信は持てましたか?
それともまだまだこれから頑張らないと!と思いましたか?

先生たちは後者です。
今のままではまだまだです。
もっと頑張っていかないと厳しいことも多々あります。
単語はもう少し覚えていてほしい、計算ミスややり方を忘れすぎている、
日本地図を見て47都道府県は言えて・・・などなどありました。
もちろん、合宿終えてからの復習は必須になるので
ぜひこの3日間で学んだことを活かしてください。

中1.2合宿については非常に集中して取り組めていましたね。
中1・2達の子に関しては宿題も出しましたね。
たくさんのことも学び整理をする時間も大変だったかと思います。 
それを乗り越えてきたみんなはとても成長すると思います。
最終日には各自で強化したいところや出来るようにしたい部分を
自分自身で考えてもらい取り組んでもらいましたね。
自分の弱みなどをしっかりと理解して克服しようとしたところは
これから伸びていくと思います!
先輩たちもそうですが3日間の復習をしっかりとしましょうね!

次回の合宿は冬です!
また、パワーアップして行えるように
頑張っていきましょうね!!

小田原校トップへ戻る

PageTop