小田原校のブログ

テスト週間になりました

2018/09/11

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もHPをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ昨日から各中学校第2回テストが始まりましたね。
明後日からの学校など少しだけ日程違うところもありますが
いよいよ今週はテスト漬けです。頑張りましょう!

IMG_7695.JPG


もうすでに今日の15時半~は自習に生徒がたくさん来てくれています。
中学生も高校生も小学生もタイミング良く自習に来てくれています。

中学生は当たり前にはなりますが今のテストに向けての勉強をしてます。
明日は英数だからそれに向けて頑張る!と言ってやってくれている子も多いです。

高校生は自分の進路に向かっての勉強ですね。
夢に向かっての努力を今は必死に頑張っています。

小学生は学校の夏休み明けに遅れないようにと復習に来てくれています。
早速やった問題のコピーを先程頼まれました。

小学生、中学生、高校生と今やるべきことは
それぞれの学年によっては全然違いますがみんな勉強をしています。

夏休みという大型連休が終わりだらけること無く
頑張っている子はこれから伸びていくと思います。
このタイミングで勉強の理解が出来ることそうでない子の
差が大きく分かれるところになってきます。

ぜひ差をつけられるような取り組みをしていきましょう。


まずは全中学生はテストに向けて全力で今週を乗り切りましょう。

小田原校トップへ戻る

PageTop