小田原校のブログ

試験お疲れ様でした

2018/11/14

小田原市周辺の皆様、こんにちは。
ナビ個別指導学院小田原校です。
本日もHPを御覧頂きありがとうございます。

本日で中3生は第三回テストが終了しました。
まずはお疲れ様でした。
さて、試験が終わってしまったのでこれからは受験勉強に専念です。

このあとに確定内申が出てきて学校でも面談が始まると思います。
改めて志望校との差を実感する場です。
内申が確定したらもう内申を取り返すことは出来ません。
あとは入試に向けた勉強体制に移行するのみです。
志望校に対して何点が必要になるのか。
得意教科で苦手教科を補っていくのかなども考えていかないといけません。

学校のテストが終わって一息つく時間は受験生にはもうありません。
まずは中学の内容の受験に向けた総復習に時間をかけましょう。

そして白鴎中の1,2年生もテストが昨日で終わりましたね。
お疲れ様でした。
テスト問題の復習やどうだったかの分析は自分自身でもしておきましょう。
提出物については自習に来て頑張った子もいましたし
全員が無事に提出出来てれば幸いです。

次は2月ある最後の4回目テストです。
今からペースを上げて習ってきた範囲をしっかりと早めに終わらせていきましょう。
二年生にとっては大事な受験に関わる内申が絡みます。
1年生にとっては初となる全範囲のテストが待っています。
一番勉強しないといけないのはまさにこの時期です。
テストの振り返りや見直し、勉強習慣も今のうちに身につけましょう。

来週からどんどんテストが各中学校始まります。
まだ時間はありますので最後まで全力で取り組んでいきましょう。

小田原校トップへ戻る

PageTop