小田原校のブログ

第2回定期テストスタート!

2019/09/11

小田原市の皆様こんにちは。

小田原市市役所そば、小田原警察署交差点のそばにある

ナビ個別指導学院小田原校です。

本日11日、ほとんどの学校で定期テスト第2回がスタート

しました。本日のテストはどうでしたか。

本日は明日のテストに備えて準備!今日の反省をするのは

テストが終わったらですよ!!

センター試験の自己採点するために速報が流れます。それは

現在の自分の位置がどのくらいであるか予測し、改めて2日目

の目標を立てるという意味があります。

ただ、定期テストは1つの通過点ですので、まずは次の日に全力

をだせるように準備するのが一番です。

注意点は1つ!

主要5科目を優先的に行うこと。他の4科目についてはいわゆる

「利用」のような問題はあまり出題されません。つまり「暗記」

で勝負をする科目です。

「暗記は寝る前に行う」

記憶の整理は寝ている間に行われていると聞きます。

寝る前に4科目の内容は行うのが良策ですね。

明日12日からスタートする学校もあります。 2日の勝負と

なりますが、やることは同じ。

全力で頑張っていきましょう!!

小田原校トップへ戻る

PageTop