小田原校のブログ

内申決定!!

2019/11/27

小田原市の皆様こんにちは。

小田原市役所そば、小田原警察署交差点にある

ナビ個別指導学院小田原校です。

中学3年生の皆様、入試への確定内申点が発表

されましたね!! 結果はどうでしたでしょうか。

ナビの3年生での最高記録はで4UPでした!

ここから受験校を決定するわけですが、いよいよ

今週から学校での三者面談もスタートしています。

2年生の点数+3年生の点数✕2 が基本の数値

となります。そこから例年の傾向を踏まえて高校

を決定するのですが、内申だけで安心はしないよ

うに・・・

昨年もそうですが、当日の点数もとても重要です。

内申はいわゆるスタートラインを決定するもので

すので、高ければ高いほど有利なことは間違いあ

りません。ただ、内申は単純に成績だけで決定さ

れているものではありませんので、実際の点数は

やはり「模試」で判断が懸命です。裏を返せば、

内申が少し足りなくても当日次第で挽回ができる

ということです。

定期テストが終了すたのもつかの間、当日点数の

確保に向けて復習・確認・復習・確認・・・・・

日々積み重ねていきましょう!

話題は変わりますが、12月より

「プログラミング講座」が開校いたします。

ナビ個別指導学院小田原校1Fにてスタート!

先日は某番組でも取り上げられておりましたが、

来年度よりプログラミングが小学校の教育課程

に導入されます。

体験受付は12月3日からです。

たくさんのご体験、お待ちしております。

小田原校トップへ戻る

PageTop