相模原橋本校のブログ

2学期スタート

2022/08/25

みなさま、こんにちは。

相模原市二本松の個別指導塾

ナビ 相模原橋本校です。

いよいよ2学期がスタートしましたね。

今日、ナビに来た子たち(特に小学生)は、

眠そうにしている子がたくさんいました。

理由は・・・

「夏休みで寝る時間が遅くなってたから」でした。

今週いっぱいはつらいかもしれませんね・・・

週末で油断せずに、早く生活リズムを戻しましょうね。


さて、写真にもあるように

中学校の2学期のテストは、まだだいぶ先です。

「まだ余裕」と思ってしまいがちですが・・・

「その分テスト範囲が広いですよ!」

日々、学校や塾で習った内容は、学校のワークを進めておく

など日々の勉強を続けておいた生徒が勝つ学期です。

みなさん、2学期も頑張りましょう!



相模原橋本校トップへ戻る

PageTop