相模原橋本校のブログ

中学生への準備OK!

2023/02/15

相模原市のみなさま、こんにちは。

緑区二本松の個別指導塾

ナビ個別指導学院 相模原橋本校です。


小学6年生のみなさん、

もう少しで小学校生活が終わりですね。

算数の授業も「小学校のまとめ」に入っていますね。

生徒・保護者の皆さんに言っているのが、

「中学1年生の数学は、小学5・6年生の再放送です」

ということです。

方程式・比例と反比例・図形の測量 などなど


そんな小学6年間の最後の山場

「比例・反比例」のテストで、

100点を取った生徒の紹介です!

串川小学校のMさんです。

理解は早いけど、

テストになるとやり方を忘れてしまったり、

ミスをしてしまったりすることが、Mさんの課題でした。

そこで、今回は「比例・反比例」のテストの前に

3回くり返して「テスト前の反復練習」をしました。

その成果をしっかりと出してきてくれたので、

報告を受けたときは私もすごくうれしかったです!


Mさん、

このままいけば中学1年生の数学もきっと大丈夫!

残りの小学校生活、思う存分に楽しんでくださいね~。




相模原橋本校トップへ戻る

PageTop