相模原橋本校のブログ

定期テスト直前!今から出来るのは?

2023/06/09

相模原市の皆様、こんにちは。

緑区二本松の個別指導塾、

ナビ 相模原橋本校です。

 

近隣教室の皆さんももうすぐテスト!

みなさん、準備は出来ていますか?

 

特にワークなどの進みはどうですか?

1周進めて満足しちゃってませんか?

ここが結構重要です!ワークの1周目は提出物のための仕事量や、範囲の確認のためになります。

 

テストで解けるためには"できた"だけでなく"使える"状態にしなければなりません。

そのためには練習量が不可欠!

スポーツでも、基礎練習を疎かにすると絶対上手くなりませんよね。

 

学校のワークは(先生にもよりますが)そこからテストの問題が作られることも多いです。

きちんと演習量を取るために一番使いやすいものだと思います。

 

また、ワーク以上に勉強を頑張りたいよ!という方はナビのオリジナルテキスト"ナビスタ!"もおススメです。

教科書に沿って学習を進められるテキストで、内容も単元内で順々に難しく段階的に勉強できるので頑張りやすいですよ!

 

準備をしっかりとして定期テストに向かいましょう!

相模原橋本校トップへ戻る

PageTop