相模原橋本校のブログ

テストがうまくいかなかった方は......

2023/06/30

相模原市の皆様、こんにちは。

緑区二本松の個別指導塾、

ナビ 相模原橋本校です。

ほとんどの学校でテストが終わり、続々と返ってきてますね!
これから返ってくる方もいるとは思いますが、皆さん手応えはどうでしたか?

良い点数が取れた方はこのままキープ出来るように頑張りましょう!

逆に思うように点数が伸びなかった方はどこを改善していけば点数が伸びるのか考えられると良いですね。

テストを分析する時、それぞれの分野での得点率を考えてみるのも良いでしょう。
例えば数学であれば、知識、処理、思考の3分野に沿って問題が作られることが多いです。

目標点80点以上の子は全ての分野でミスなく解けるようにしなければなりませんし、60〜70の子はまず知識・処理を固めた上である程度思考の分野をクリアしなければなりません。

まずはテストの分析、そして次回の目標設定、それに向けた習熟度別の演習。
これが非常に大切です!

皆さんも次回のテストが1点でも多く上げられるように一緒に頑張りましょうね!

相模原橋本校トップへ戻る

PageTop