相模原橋本校のブログ

夏休みも終わって、勉強のペース、戻っていますか?

2023/08/31

相模原市の皆様、こんにちは。
緑区二本松の個別指導塾、
ナビ 相模原橋本校です。

 

先週から夏休みが明け、皆さんもいつもの感じに戻ってきたころだと思います。

学校や部活、勉強とまた忙しい日々ですね!

 

さて、毎年休み明けには皆さんの中にも『休みボケ』してしまう方がいますよね。

お友達にもいませんか?

しかし『休みボケ』とは、良くないとは思いつつもどうしてもなってしまうもの。

『休みボケ』とうまく付き合うには、復帰の仕方というのが大切です!

 

一番いいのは休み中から生活リズムを整えておくことですが、なかなかそれも難しい!

今回できなかった方は、寝る時間と起きる時間を整えてみましょう。

寝る時間がどうしても整わないという方はまずは起きる時間だけ!

 

それと、このタイミングで『勉強する時間』を決めてみるのもいいかもしれませんね!

勉強する時間が定まれば、自然と提出物などに追われなくなりますから、夜を徹して課題をやるなんて言うこともなくなるかも?

 

学習習慣をつけるのはなかなか大変なことだとは思いますが、少しずつ、ゆっくりと習慣を作っていきましょう!

なかなか一人では作れない方はぜひナビ個別に相談してみてくださいね!

相模原橋本校トップへ戻る

PageTop