相模原橋本校のブログ

最後のテストに向けて!

2024/02/02

相模原市の皆様、こんにちは。

緑区二本松の個別指導塾

ナビ個別指導学院 相模原橋本校です。

 

受験生の皆さんには今が一番しんどい時期、

再来週には受験の本番が来てしまいますね!

 

私立専願の皆さんは結果が出始めているかと思いますが

公立入試の皆さんはここが踏ん張り時です!

一緒に頑張りましょう!

 

また、中1,2のみなさんも、

公立入試に合わせて定期テストが入っている学校が多いですね。

ここでしっかり点数を上げて行きたいところです。

 

さて、特に2年生は来年に受験が控えています。

2年生の内申点は受験にも影響しますから、ここは十分対策して

テストに臨みたいところですね。

特に今回の学年末のテスト(3学期期末)は、

出題範囲として1年分を出される先生方も多かったりします。

いつもより入念にテスト範囲を確認しておくことが重要ですね。

また、重めの問題が1年前のところから出題されるというよりは

基礎基本の内容が定着しているかを見られることが多いような気がします。

なんにせよ、早め早めに準備をしておくことが必要になるわけですね。

しかし、簡単な問題ばかりではないのがテストの嫌な所。

もし、応用問題や勉強方法が分からない時はいつでも聞きに来てくださいね!

ナビは自習室も開放しています!

一緒に頑張りましょう!

相模原橋本校トップへ戻る

PageTop