相模原橋本校のブログ

次回のテストに向けて"今"やっておくべき事とは?

2024/05/30

相模原市の皆様、こんにちは。

緑区二本松の個別指導塾

ナビ個別指導学院 相模原橋本校です。

 

つい先日テストが終わり、

ホッとしている方も多いとは思いますが

来月には期末テストに入りますね。

中学生の皆さんはしっかり準備できていますか?

高校生の皆さんは今週からの学校の勉強を

丁寧に復習していきましょうね!

さて、準備が肝心な定期テストですが、

特に中学生は今回のテストが一番点数が取りやすい!

しっかり準備して臨みましょうね!

しかし、実際どんな準備をすべきかというと、

なかなか難しいですよね。

必ずやっておかなければならないのは、

学校のワークの確認です。

テスト勉強なら、最低2周は行いたい所。

今の時期からなら間に合いますから、

必ず学校のワークに手を付けるようにしましょう!

そして、間違えた問題はそのままにしない!

分からない問題や、

間違えた問題があるのは自然な事です!

しかし、それをそのままにしていても

決して上達はしません。

ナビの先生や、学校の先生に確認して、

テストまでに解けるように練習しておきましょう!

ナビ相模原橋本校では体験授業でも

テスト対策講座を行なっております!

少しでも気になった方は、

まずは教室見学からどうぞ!

相模原橋本校トップへ戻る

PageTop