寒川校のブログ

模試

2022/12/05

本日は模試についてお話しさせていただきます。

面談時にご案内しております模試ですが、

なかなかお休みの日に受けたくない!と思う生徒さんも

いらっしゃるかもしれません。

けれど、良いこともたくさんあります!

一つ目は試験場の雰囲気に慣れること。

せっかくたくさん勉強して学力を上げても、本番でその実力を出せなかったらい見ないですよね。

二つ目は自分が今どこが弱点なのか分からないとき模試の結果で一覧になります。

そして必ず模試を受けたらテスト直しをしてください!

これをするとしないではこの先大きく変わってきます。

中1と中2の皆さんは今年の模試は残り一回となりましたが、

また次年度に向けて良いスタートが切れるように、

来年の3月にある模試を是非受けてみてください!

∽...∞...∽...∞...∽...∞...∽...∞...∽...∞...∽

  ナビ個別指導学院 寒川校   
 ℡ フリーダイヤル0120-941-967 

∽...∞...∽...∞...∽...∞...∽...∞...∽...∞...∽

寒川校トップへ戻る

PageTop