瀬谷校のブログ

時間の使い方

2017/06/03

瀬谷区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。

よく「時間が足りない」という言葉を聴きます。

ええ、そうなんですよ、時間っていつも足りないんですよ。

でも、それは自分だけではありません。

みーんな、24時間365日の中で、努力をしているんです。

じゃあ、どこで差がつくのでしょうか。

それは、「時間の使い方」です。

よく、「あいつは元から勉強ができる」とか、「もともと頭がいい」という台詞を聞きます。

でも、これ、本当のところは、「時間の使い方が上手い」だけだと思います。

もちろん、物事のほとんどは、多少なりとも、得手不得手はあるかもしれません。

でも、それはスタート段階でのわずかな差に過ぎません。

そこからの伸ばし具合が、差を広げていきます。

その伸ばし具合に大きく関わるのが、「時間の使い方」です。

週に1回、80分勉強するためにナビに通う。

そのルーティンを基礎に、時間の使い方を考えてみてください。

新学期、新しいことのチャレンジのひとつに、「時間」の意識を是非つけてみてください。

瀬谷校トップへ戻る

PageTop