瀬谷校のブログ

成績アップ

2017/06/13

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。


先日、中間テストの結果についてブログで紹介させていただきました。

そこで、教室に頑張った生徒の表彰状を貼り出しました。

みんな自分と比べて「すごーい」「次はがんばらなきゃ」といった、いい反応が聞こえてきます。



テストがうまくいかないと、どうしても言い訳が多くなりがちです。

「体調が悪かったから」「修学旅行があったから」「部活があったから」などなど。

確かに個々に事情があるのは当然です。



でも、勉強はそれも踏まえて、みんな同じ環境・同じ条件でやっているものでもあります。

結局は、「やるか、やらないか」の世界なのです。



南瀬谷・下瀬谷・東野は来週から、瀬谷中は再来週から、いよいよ1学期期末テストです。

しっかり目標を立てて、勉強してくださいね。

瀬谷校トップへ戻る

PageTop