瀬谷校のブログ

夏至

2017/06/21

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。

今日は雨と風が強いため、気をつけてお越し下さい。


今日、6月21日は「夏至」です。

夏至とは、1年で最も太陽が長く出ている日です。

今日を境に、冬至に向かって昼の長さは短くなっていきます。

ちなみに、夏至と冬至では、昼の長さが5時間近く違うそうです。



「まだ明るいから平気」なんて思って遊んでたら、結構時間が経ってたなんてことありますよね。

せっかく外が明るいので、外で遊びましょう。

少し体を動かしたほうが、血液の循環がよくなるので、勉強もはかどりますよ。



あと、この季節は熱中症にも気をつけてください。

こまめな水分補給をしましょうね。



そして、南瀬谷中は一昨日から、下瀬谷中と東野中は今日から、テストがスタートしています。

瀬谷中は来週からですね。

夏休み前の踏ん張りどころです。

提出物もしっかりだして、6月を乗り切りましょう!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop