瀬谷校のブログ

1学期期末テスト点数アップ!⑦

2017/07/15

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。



今日も成績アップ事例を紹介します。

中学2年生、数学、47点アップ!

す、すごい・・・47点ですよ!

頑張りましたね!



本人に理由を聞いてみました。

・復習をくり返す。

でました!鉄板の「くり返す」!

しっかりと1人で解けるようになるまでくり返すことができたからこその点数アップですね!

何回解けばいい、というわけではないんですね。



次回への意気込みも聞いてみました。

・宿題を必ずやってくる。

基本に忠実ですね。

もちろん、普段からしっかり宿題をやっていました。



この生徒はコツコツとできることを積み重ねてきました。

特別派手なことや、裏技を使ったわけではありません。

正攻法こそが一番の近道をまさに体現してくれました。

次も頑張って下さいね!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop