瀬谷校のブログ

1学期期末テスト成績アップ!⑪

2017/07/21

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。



今日も成績アップ事例を紹介していきます。

中学1年生、国語、85点!

中間も80点越えでした!

すごいですねー!



本人に理由を聞いてみました。

・漢字の練習を頑張り、ワークをやる時にテストに出ると思い注意してやったからだと思います。

勉強の際の、本番への意識が強いからこそ、結果に繋がりましたね。

これは大事なことですね。



次回への意気込みも聞いてみました。

・文章の問題練習や、授業のノート取りを気をつけて書くようにしようと思います。

授業のノート取りを意識しているあたり、普段から心がけていることが分かりますね。

学校のノートは、テストのヒントがたくさん詰まっているので、要チェックです!



この生徒は、先日のブログと同じく、授業の日は早めに来て自習をしています。

いつも部活のあとへとへとな中、しっかりと頑張ってきた成果ですね。

次のテストも頑張って下さいね!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop