瀬谷校のブログ

1学期期末テスト成績アップ!⑬

2017/07/25

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。



今日も成績アップ事例の紹介です。

中学校3年生、英語、17点アップ!

がんばりましたね!



本人に理由を聞いてみました。

・前回失敗した文法や単語を復習したり、熟語を覚えたりしたから。

前回の反省が活きていますね!

特に前回のテストとの期間が短かった分、範囲が被るため、復習は非常に効果的ですね。



次回への意気込みも聞いてみました。

・新しく習った文法以外にも、前に習った文法を復習しておく。

・単語を覚えて、文中に難しい英文が出てきても大丈夫なように、バリエーションを増やしておく。

目標が高くていいですね!

1つ目については、今回のテストでよかった復習をさらに伸ばしていこうというものですね。

2つ目に付いては、入試も見据えた考えですね。



この生徒は、普段の授業での質問がすごく多い!

1つのことを習うと、関連事項や反対事項などを中心に、2個以上の質問をしてくれることが多いです。

自分なりの興味の持ち方があるということですね。

こういった姿勢を是非続けていってください!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop