瀬谷校のブログ

1学期期末成績アップ!

2017/07/06

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。


今日は、先日の期末テストでの成績アップ事例の紹介です。

中学校2年生、数学85点!



これだけでも充分すごいのですが、実は中間テストのときは6割でした。

つまり、25点アップ!



本人曰く、応用問題がそこまで多くない印象だったとのことでした。

ということは、基本の問題を、基本に沿って解いたことが、高得点に繋がったということですね。



ちなみにこの生徒、前回のテストでは分数の問題で苦戦していました。

それを踏まえて、今回はテスト2週間前に分数をたっぷり復習!

前回の中間から計画的に勉強を進めてきたからこそ、苦手分野の復習時間を多くとることができました。



さて、前回の成績アップ事例の際にもお伝えさせていただきましたが、特別なことはしていないですね。

自習室に来る回数・時間を増やして、繰り返し問題を解く時間を作ったことが一番ですね。

ナビでは、同じところを3回繰り返し!という方針です。

1回できて満足!ではないんです。



当たり前だけど、なかなかできない・・・。

そこを乗り越えたときに、上のような成果がでるということですね。

瀬谷校トップへ戻る

PageTop