瀬谷校のブログ

1学期期末テスト点数アップ!②

2017/07/07

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。


今日もテストで点数が上がった生徒の事例を紹介します。

中3生、英語、27点アップ!

すごいですねー。



本人に理由を聞いてみました!

・問題を何回も解く

・学校のワークをしっかりやる

これが成績アップした理由だそうです。



そして、次回への意気込みも聞いてみました!

・単語を1日3つは覚える!

・学校で習ったことを細かく復習する。

がんばってくださいね。



さて、今日の生徒さんは英語の点数アップでした。

英語は、数学に比べると、成績が伸びるのに少し時間がかかる科目と言われています。

つまり、今回のテストがたまたま良かったというより、今までコツコツと続けてきた成果と言えますね。

そして、今回の理由を見ても、やっぱり特別なことはしてないのです。



昨日の生徒と同じく、この生徒も自習室に頻繁に来てくださいました。

そういった「当たり前」を続けていくことの大切さがわかりますね。

次回への意気込みもやっぱりコツコツ系ですね。

英語を通じて、勉強における大切なことを学べたのかと思います。

瀬谷校トップへ戻る

PageTop