瀬谷校のブログ

1学期期末テスト点数アップ!③

2017/07/08

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。


今日も成績アップ事例の紹介です。

中学校2年生、英語、23点アップ!

すごいですねー!



本人に理由を聞いてみました。

・単語帳を作ったこと

・塾に行ったから☆

2番目は置いといて・・・笑

自分で単語帳を作ったのはえらいですね!



そして、次回への意気込みも聞いてみました!

・単語帳を続ける

・英語の書き方を覚える

・教科書の読み取りができなかったからしっかり読む

自分の苦手なところをしっかり分析して、それを次回に向けて取り組もうという姿勢が素晴らしいですね!



勉強は基本的には誰だって嫌なものです。

その中でも苦手なものは、特に嫌ですよね。

そこに向き合った時間の量が、成績に比例するのかも知れませんね。

これからも頑張って下さい!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop