瀬谷校のブログ

1学期期末テスト点数アップ!⑤

2017/07/12

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。


今日も成績アップ事例を紹介します。

中学校1年生、数学、100点!

出ました100点!

すごいですねー!



本人に理由を聞いてみました。

・中間より「言葉」を覚えるようにした。

・計算は出てきたものをやるだけだけど、言葉は覚えていないと答えられないので、覚えるようにした。

しっかりと中間の苦手を分析した結果ですね!

特に「言葉」は苦手な生徒が多い割りに、得点源となるところなので、参考になりますね!



次回への意気込みも聞いてみました。

・しっかりワークをやって、授業もしっかり聞く!

意気込み充分ですね!



この生徒は、テスト前もしっかり自習室にきて、コツコツとワークを進めてきました。

わからないところはしっかり質問していました。

ちなみに、社会と英語も80点代後半と、全体的に頑張っていました!

次も頑張って下さいね!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop