瀬谷校のブログ

1学期期末テスト点数アップ!⑥

2017/07/14

瀬谷区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。



今日も成績アップ事例を紹介させていただきます。

中学校3年生、数学、16点アップ!

がんばりましたね!



本人に理由を聞いてみました。

・ワークの問題をくり返し解く。

・特に分からないところの問題をくり返しやる。

やっぱり成績アップのコツは「くり返し」ですね!

くり返しの量が、結果に繋がります。



次回への意気込みも聞いてみました。

・もっと何回も練習問題を解いて、点数アップにつなげたいです。

今回良かったことを、次回にも活かそうという姿勢が素晴らしいです!



この生徒は、中間テストのあとに、毎週自習にくる曜日を決め、それを守って自習を続けてきました。

1つ決めたことをやりとげることは簡単ではないので、とても素晴らしいですね。

そして、期末テストが終わってからも、しっかりと自習に来てくれています。

受験に向けて、1つ成長できたのではないでしょうか。

次も頑張ってくださいね!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop