瀬谷校のブログ

受験勉強

2017/08/08

1対2の個別塾でお馴染のナビ個別指導学院瀬谷校です!

中学3年生のみなさん、受験勉強お疲れ様です!

お家でも塾でもとても勉強を頑張っているかと思います!

ナビっ子の皆さんは自習室を利用して頑張っていますね!

 

少し先の話になりますが、受験が終われば高校生活が始まりますね。

皆さんもご存知かと思いますが、高校の勉強はとても早いです。

小学から中学でも早いなと感じてたのにそれ以上に早く感じます!

 

特に数学であれば中3の延長線で応用、英語であればほとんどが中学文法を知っていると思って授業は進みます。

と言う事は今は受験に向けての勉強ですが、今の頑張りが高校で必ず活きてきます!

だからこそ今は頑張り時なのです!

目先の高校受験だけでなく、その先を見ての受験勉強だと思ってこの熱い夏を乗り越えていきましょう!!

中3生は現在、熱血の合宿です!!

夏期講習中盤戦、頑張っていきましょう!!

瀬谷校トップへ戻る

PageTop