瀬谷校のブログ

夏の過ごし方が世界を変える

2023/07/13

瀬谷区にお住まいの皆さん、こんにちは!

ナビ個別指導学院瀬谷校です!

バナー.png

毎日暑い日が続きますね。

後1週間と少しで夏休みに入りますね。

夏休みの予定は立てていますか?

色々なイベントが待っていて楽しみかと思います。

夏休みは実力をつける夏!とよく言われますが、なんでだと思いますか?

3年生

3年生の夏は1.2年生の復習を終えるためにあります!

秋に内申点に関わる定期テストの勉強をしながら1.2年生の勉強をするわけにはいきません。

なので夏!なのです。

1.2年生

1.2年生の夏は今まで習ってきた勉強を復習しなおすためにあります!

2学期のために今までの基礎を完璧にしておきましょう。

学校の勉強が止まる夏休みは勉強することしない子で差ができるにきまってますよね。

毎日少しでも「基礎だけ」でもやったものは秋に大きな力になります。

夏の予定には勉強の予定も組み込んで!

計画的にこのチャンスタイム夏休みを過ごしてください!

  

バナー.png

瀬谷校トップへ戻る

PageTop