瀬谷校のブログ

勉強は考え方次第!!!!

2024/05/11

瀬谷区の皆様、こんにちは。

ナビ個別指導学院瀬谷校です。

バナー.png

新中一の生徒は入学から約1か月、今までとのギャップにびっくりしていませんか?

数学ではxやy、-のついている数字。初めてのものが多く大変だったと思います。

でも実はそこまで難しいものではないんです。

例えば正負の数の考え方は

+9-7+5-8のような式の計算をするとき。

+チームの得点の合計は9と5で14点。

-チームの得点の合計は7と8で15点。

勝ったのは-チーム。点差は1点。

計算の答えは勝ったチームの-と点差を書いて「-1」

今までより少し簡単に感じませんか?

この計算方法は実は学校で習うものと全く同じなんです。

考え方を少し変えるだけで今まで理解ができなかった難しい問題が理解できるようになります!

ナビでは勉強を楽しい!と思えるよう日々授業を行っています!

まずは無料体験でナビの様子を見に来てください!!!

バナー.png

瀬谷校トップへ戻る

PageTop