渋沢校のブログ

数学89点GET!

2018/11/07

秦野市にお住まいのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 渋沢校です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

本日から中学3年生の2学期期末テストが始まりますね!

泣いても笑っても、このテストで成績が決まりますので頑張ってください!

さて、今回は2学期中間テストの成績アップ者のご紹介です!

西中学校2年生のYくん。

数学で89点取れました!おめでとう!

Yくんは2年生ですが毎日のように自習しています。

本当にすばらしいな。。。

と思います。

Y君の良いところは計算が速いところ!

今小学生のお子様がいらっしゃる保護者様と面談をしていると、

「ケアレスミスが多いんですよねー。。。」

「見直しをしないんですー。。。」

「ゆっくり解けばいいのにー。。。」

なんてことをよく聞きます。

ものすごい分かります。。。

ただ、計算の速さはセンスが必要だと私は思っております。

速さは性格も関係していると思っているからです。

速く解けることはとても良いことだと思っております!

正答率が低いと本末転倒ですが、

そういった生徒には2回・3回と問題を解きなおしてきてね!

と伝えています。

解きなおしたときに答えが2つ出たらもう1回解く!

この繰り返しが、点数アップに繋がります!

これからテストの中学生は解くスピードを意識しながら取り組んでみてください!

冬期講習・テスト対策も受け付けておりますので、一緒に頑張りましょう!

渋沢校トップへ戻る

PageTop