渋沢校のブログ

冬休みの過ごし方について!

2018/12/19

秦野市にお住まいのみなさん、こんにちは。

個別の学習塾 ナビ個別指導学院渋沢校です!

本日のテーマは

「冬休みの過ごし方」です。

多くの小学校、中学校、高校は今週終了式があるかと思います。

昨日中学2年生が

「数学の宿題がめんどくさい。。。」

なんてことを言っていました。

12月、1月は行事が多いですね。

・クリスマス

・お正月

があり、帰省する方もたくさんいらっしゃるかと思います。

お年玉ももらえるかと思います。

そんな中勉強なんて、、、

と思うのは自然なことでしょう。

長期休みのときによく言うことですが、

学校の先生は、みんなを苦しめてやる!!!

なんてことを思いながら宿題を出しているわけではありません。

いままで、9:00~15:00の間に勉強していた習慣が0になってしまうことを防ぐ為に、

宿題が出ています!

人は習慣付けがとても大切です。

朝起きてからの習慣が変われば、勉強に目が向かなくなるかもしれません。

休みのときくらいよくねーーー!

なんて思っている、小学生、中学生、高校生のみなさん、

ほとんどの子どもがそう思っているはずなので、差をつけるのは今ですよ!

特に2学期の範囲の勉強は最も重要とされておりますので、分からないところがあれば教えますよ!

また、ナビ個別指導学院は今週で通常授業が終了します。

来週は講習会の専用日、合宿の専用日となっております。

お間違えのないようにお願いいたします。

来年度のスタートは2019年1月4日(金)です!

気温が低く体調も崩しやすいので、体調にお気をつけください!

良い年を迎えられるようにしましょう!

最後に、ナビ個別指導学院に関わっていただいている方、関わっていただいた方、

今年は大変お世話になりました!

生徒様の為に来年も頑張らせていただきます!

よろしくお願い致します。

渋沢校トップへ戻る

PageTop