渋沢校のブログ

神奈川県公立入試までのこり1か月!

2019/01/16

秦野市にお住いの皆さん、こんにちは。

個別の学習塾 ナビ個別指導学院 渋沢校です。

昨日、インフルエンザで学級閉鎖があったと聞きました。

みなさんの体調はいかがでしょうか?

気温も低く、乾燥しているところも多いかと思いますので、十分お気を付けください。

さて、中学3年生は最後の追い込みの時期になってきました。

高校受験ですね!!!

人生の分岐点でもあるかと思います。

ほとんどの受験生は初めて自分で人生を選択していると思います。

また、人生で何度とない勉強する時期でもあります!

最後まであきらめることなく走り抜けましょう!

改めて、神奈川県公立入試について説明しようと思います。

日程は2/14(木)です。

当日のスケジュールは

08:50~9:10  検査についての注意

09:20~10:10  英語

10:25~11:15  国語

11:30~12:20  数学

昼食

13:10~14:00  理科

14:15~15:05  社会

となっております。

体調万全の状態で向かってください!

面接は2/15OR2/18です。

緊張することなく、リラックスしてお話をしてきてくださいね!

この1か月で何度も問題の練習をしましょう!

わかっているところももう一度復習してみましょう!

全員が合格するように一緒に頑張りましょう!

渋沢校トップへ戻る

PageTop