渋沢校のブログ

期末テストが終わった後は・・・

2019/07/10

秦野市にお住いの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 渋沢校です。


渋沢中、西中、北中、南中の皆さん、1学期期末テストお疲れ様でした。

期末テストが終わったら、皆さん待ち望んでいた夏休みがやってきますね!

夏休みの予定は皆さんもう立てましたか?


しかし、皆さん忘れていることはありませんか?

それは、期末テストの解きなおしです。

以前のブログでお伝えした通り、良い結果だった人も、思ったような結果ではなかった人も、

大事になるのはテスト後の解きなおしです!

テストの結果から自分の苦手が分かります。自分でも解きなおしをして、苦手の克服をしていきましょう

夏休み明けにはすぐテストがあります

夏休み中に苦手をしっかり復習できれば、夏休み明けのテストにも自信をもって取り組めそうですね。

ナビでは、夏期講習会を受付中です。

重要単元、苦手分野から復習ができます。

せっかくの夏休み。1日1日を大切に過ごしたいですね。

渋沢校トップへ戻る

PageTop