渋沢校のブログ

2学期中間テストに向けて!

2019/09/04

秦野市にお住いの皆様、こんにちは!
渋沢駅から徒歩5分のところでお世話になってます、ナビ渋沢校です

ついに夏休みも終わり2学期が始まりましたね!
皆さん思い出に残る夏休みは過ごせたでしょうか?

「まだまだ夏休み気分が抜けきらない...」
「朝起きるのがつらい...」

なんてことなってないですか?
そう思っている人は要注意!

2学期の内容は、1年間の中で習うものの中でも特に難しいものがたくさん詰まっています
数学で言えば、「計算はできるけど図形は...」という声をよく聞きますが、2学期はその図形の問題が中心になります。

特に3年生は高校入試に関わる内申点を上げる最後のチャンスが2学期です。
気持ちを切り替えて、今日から勉強コツコツ積み重ねていきましょう!


「どうしても1人だとやる気が出ない...」「勉強しているのに成績変わらない...」という方は、9月にテスト対策講座も実施中です!
無料体験も実施しておりますので、ぜひお気軽に教室へお越しください!



渋沢校トップへ戻る

PageTop