渋沢校のブログ

なりたい大人になるために

2019/12/11

秦野市にお住いの皆様こんにちは!
渋沢駅から徒歩5分、ナビ個別指導学院です!

今、小学生、中学生、高校生の皆さんは、将来の夢はありますか?
生徒と話していると、決まっている子と決まっていない子は半々くらいでしょうか。
私が学生の頃は、「将来なりたいものとかないなー」と思いながら過ごしていました。

それでは学生の皆さんに質問ですが、
こんな大人になっていたい」・「大人になったらこんな生活がしたい
そんな夢はありますか?
尊敬される人になりたい」、「世界各地を旅行したい」、「お金持ちになりたい
どれも立派な夢です。

自分の興味があることは何なのか、得意なこと苦手なことは何なのか。
これらをいま知っておけると、「なりたい大人」への道が近づきます。
勉強も、「なりたい大人」に近づくための一つの方法です。

一人で大変なら、いつでも相談に乗ります!
今日も一緒に頑張りましょう!



渋沢校トップへ戻る

PageTop