渋沢校のブログ

入試まであと・・・

2020/01/15

秦野市にお住いの皆様、こんにちは。
渋沢駅から徒歩5分、ナビ渋沢校です!

1月も半分が終わり、ついに入試が近づいてきました。
センター試験は今週末の18,19日、
公立高校入試までは、あと1ヶ月となります。

皆さん準備は進んでいますか?
勉強はもちろんですが、心の準備も必要です
自分のことを、「焦りやすいタイプだな」、「緊張しやすいな」と思う人は
心に少しでも余裕がもてる準備をしましょう。

今日から始められる準備を1つご紹介します。
ズバリ、早起きすることです

いつも登校の時間ギリギリになって慌てて家を出ている人はいませんか?
ギリギリになって家を出て、忘れ物してしまう人はいませんか?
試験当日は交通機関が混雑し、遅れが出ることも考えられます。

ただでさえ試験への緊張が高くなっているのに、
「会場につくのが遅れてしまうかもしれない・・・」
「受験票忘れてしまった・・・」
なんてことが起きたら、もう頭は真っ白。
試験に向けて勉強してきたことも頭から消え去ってしまいます。

「早起きなんて・・・」と思うかもしれませんが、
試験当日は本当になにが起こるか分かりません。
自分の頑張りをすべて発揮できるよう、できる準備をしていきましょう。


渋沢校トップへ戻る

PageTop