渋沢校のブログ

公立高校入試まであと・・・

2020/08/06

秦野市にお住いのみなさま、こんにちは!
渋沢駅から徒歩5分、ナビ渋沢校です!

ついに8月に入り、どこの学校も夏休みに入りましたね。
雨続きの夏になるのかと思えば、急に暑くなりセミも鳴きだし、夏らしくなってきました。
外出自粛が長かったため体力が知らないうちに落ちていることもあります。
熱中症には気を付けていきましょう。

さて、中学3年生にとっての夏休みは高校入試に向けての準備ができる大事な時間です。
学校が始まったかと思えば、すぐにテストがあり、また長い休みに入り、あれよあれよという間に、なんと、2/15の受験まで、

残り195日

となっています!

学校では三者面談が行われたかと思いますが、
志望校は決まっていますか?
この夏から何を勉強していけばいいか予定はたちましたか?
時間は待ってくれません。
「2学期から本気出す」では間に合いませんよ

夏に準備できることは、
①1~3年生で今まで習った内容を覚えているか問題を解いて確認する。
②2学期の中間テストに向け、予習を始める。
まずはこの2点です。

「勉強のやり方が分からない」、「何から始めればいいか分からない」という方は、
現在、無料体験も受付中です。
この夏休みはやることを決めて、力を蓄えていきましょう!

渋沢校トップへ戻る

PageTop