渋沢校のブログ

中3生は内申点が決まる最後のテスト

2020/10/29

秦野市にお住いの皆様、こんにちは!
渋沢駅から徒歩5分、ナビ渋沢校です!

気温が下がり寒くなってきました。
冬の始まるにおいが感じられるようになってきましたが、
入試に向けては燃え上がる、追い込みの時期になってきましたね。
日々、受験生たちが自習室で勉強に取り組んでくれています。

ついに来週は、
高校入試に関わる内申点を決める、中学3年生の2学期期末テストになります。
準備は進んでいるでしょうか?
公立高校入試、私立の単願、併願、どれも内申点が大きく影響します。
目標点を決め、やるものとやらないものを選び、効率よく勉強しましょう。
特に、今年はコロナの影響もあり、副教科の4科目については2学期ではじめて成績が出ます。
学校のテストに「捨て科目」はありませんよ!

入試まで残り4か月を切りました。
エンジンは待っていてもかかりません。
手と頭を動かしていきましょう。

渋沢校トップへ戻る

PageTop