渋沢校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/10/07

秦野市の皆様こんにちは、ナビ個別指導学院、渋沢校です。
夏休みはいかがだったでしょうか?
定期テスト実施に向けて、学校の授業も進んでいると思います。
そこで、ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と近隣中学校の前回定期テストの
分析を「ここ出た!」で確認してみましょう!

中学1年生

ナビスタ!のここ出た! 2学期中間1年.jpg

1年生は中学校入学後初めての夏休みを経てのテスト。

夏休みが終わったらいきなり中間テストがあり、

びっくりした人も多かったのではないでしょうか。

次回テストからは、ここまでの計算だけではなく

表や図形も多くなってまいりますので、

しっかり準備していきましょうね。

中学2年生

ナビスタ!のここ出た! 2学期中間2年.jpg

2年生は、今後もずっと使っていく「連立方程式」が

初めてテストに出てきました。

テストまでにどれだけ塾のテキストや学校のワークをたくさん解けたかで

テスト結果の明暗が分かれたような感じがしました。

次回の2学期期末テストでは多くの応用問題が出ると予想されます。

今のうちから問題練習を始めていきましょうね。

中学3年生

ナビスタ!のここ出た! 2学期中間3年.jpg

中3は平方根と、二次方程式がメインでした。

単純な計算問題だけではなく、思考力を問われる文章問題などの

入試を意識した問題が多くありましたね。

3年生はほかの学年と違い、あと1か月後には内申が決まる最も重要な

2学期期末テストがもう目の前まで迫っています。

もう準備を始めていないと間に合いません!

ワークなどの課題はささっと早めに終わらせて、

自分の勉強をたっぷりできる時間をつくりましょうね。



ナビ個別の中学生授業は
① 1対2の個別指導
②予習型授業で反復練習
ナビ個別指導学院ではその学校に合わせたテスト対策のノウハウはもとより、講師たちの
ひたむきな努力と取り組みによって、 80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。
まずは、お問い合わせから!
ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

渋沢校トップへ戻る

PageTop